一蘭(天然とんこつラーメン専門店 ) 名古屋栄店

●一蘭(天然とんこつラーメン専門店 ) 名古屋栄店

DSCN0231.JPG
【訪問日:2011.04.25】
【詳細】
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目12−16
電話:052-251-6101

栄のナディアパークの近くにある『一蘭』に行ってきました。
ここは博多でも有名なお店。

他の店と違って、カウンターに仕切りがあって隣を気にせずラーメンを
楽しむことができます。女性にはいかも?!

カウンターに着席すると、ラーメンの好みを書きます。
麺の硬さ、味の濃さ、青ネギか白ネギ、ニンニクの量、秘伝のタレの量を選びます。

数分したら、ラーメンの登場!!

DSCN0236.JPG
【とんこつラーメン790円+半熟卵100円】

赤いのが秘伝のタレです。
麺は固めで茹でてもらいました。

何とも言えないこの秘伝のタレのバランスがイイんです。
替え玉160円を入れると全部で1050円となります。(チョッと高い)

博多ラーメンの独特の豚骨の臭みが無く、豚骨のうま味だけが
でていて傑作品です!!

とても上品で完成度の高いラーメンと思いました。

一蘭 名古屋栄店ラーメン / 矢場町駅栄駅(名古屋)伏見駅

夜総合点★★★★★ 5.0


posted by rio at 01:04 | Comment(0) | ラーメン・つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

