ガーデンレストラン 徳川園 庭園を見ながら食事が出きる雰囲気のいいお店

●ガーデンレストラン 徳川園 庭園を見ながら食事が出きる雰囲気のいいお店
ガーデンレストラン 徳川園
【訪問日 2013.6.2】

【詳細】
TEL・予約 050-5868-0820 (予約専用番号)
052-932-7887 (お問い合わせ専用番号)
住所 愛知県名古屋市東区徳川町1001番地
交通手段 JR中央線大曽根駅から徒歩10分 森下駅から562m
営業時間
レストラン:11:00〜14:00(L.O) 17:00〜22:00(L.O)
カフェ&バー蘇山荘:10:00〜23:30(L,O)

株式会社ゼットンの株主優待を使って、名古屋市東区にある『ガーデンレストラン 徳川園』に行ってきました。

このお店は、徳川園の庭園を見ながら食事が出きるお店で雰囲気もとてもいいです。お店に入ると、バーカウンターもあり食事だけでなく、お酒だけでも楽しめます。

DSCN2617.JPG
『高濃度フレッシュトマトのレクラン仕立て ズワイガニアボカドとともに ヨーグルトクリーム添え』

トマトの中身を繰り抜き、ズワイガニとアボカドを合えたものが入っていていました。トマトの甘味とアボカドのクリミー感でズワイガニの甘味が引き立ちます。

DSCN2618.JPG
『ホワイトアスパラガスのヴルーテのヴルーチ 天使海老とともに』
スープのそこには天子の羽に見えるようにように海老がおいてあり、とても可愛い一品。さっぱりとしたスープで美味しいです。

DSCN2621.JPG
『鮮魚のポワレ ジロール茸と筍のラグー 菜花のソースを添えて』

パリッと焼かれた鮮魚の皮がパリパリとして、菜花のソースをつけて食べると一段と美味しくなります。

DSCN2622.JPG
『イべりコ豚方ロースのグリエとグリーンアスパラを芯たまねぎのロースト 八角の風味のジュレと塩レモンのエミュルジョン』

イベリコブタの甘味がとても引き出されて、塩レモンのエミュルジョンをつけて食べるとまた一層美味しくなります。とても美味しくてちょっと感動!!

DSCN2625.JPG
『ジャスミンティーのアイスパルフェ レモンのシャンポー 徳川蜂蜜のチュイルを飾って』

DSCN2627.JPG

DSCN2629.JPG
『珈琲と小菓子』

さっぱりとした口当たりのジャスミンティーのアイスクリームと一口サイズの小さな小菓子。どれから食べようか迷ってしまいます。

デザートを食べると、お腹がいっぱいでとても満足してしました。このコースの金額は7000円とちょっと高めな設定です。特別な日に利用したいお店です。
posted by rio at 08:53 | Comment(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。 徳川園のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
Posted by 萌音 at 2014年04月18日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。